Home未分類>冷やすもの、温めるもの。

Tue2011.02.01

冷やすもの、温めるもの。


皆様こんにちは
近藤です

今日も寒いですね~~~
歩いてるだけでカバンを持っている手がかじかんでしまいますね


先日新宿店では脚やせ先生ことW様が体を温める食材を教えてくださいました

W様は、コース14回目でマイナス6cmを突破
体重キープもとってもお上手で、更に脚やせばく進中のお客様なんです

W様によると
黒糖生姜いり紅茶は、3つとも体を温める作用のある食材なので
相乗効果でとっても良い飲み物なんだそうです

生姜は確かに体にも良いし温めるらしいと聞いたことがあったのですが
黒糖も紅茶もなんですね~~

ふむふむ。。

そして私、他にも温めるものはないかと更に調べてみました

調べてみて分かったのですが、先日松田さんが掲載していた
陽性の食べ物→体を温める食べ物
陰性の食べ物→体を冷やす食べ物
だったんですね

陽性のものは寒い地方で産出されたものや、
色の濃い(黒っぽいもしくは暖色の)もの、
あとは水分が少なく堅い食べ物なども良いそうです


白砂糖より黒砂糖
キュウリやトマトなどの夏野菜よりもかぼちゃや人参、
玉ねぎなどの根菜類も良いそうです

あと驚いたのが、緑茶は体を冷やす飲み物なんだそうです

お茶=健康に良いと思い込んでいた私には衝撃でした

陽性、陰性の他にも平性という、陽・陰どちらにも偏っていない
中間に値する食材もあるそうで、飲み物ではウーロン茶がそれに属しています

緑茶<ウーロン茶<紅茶 というコトですね


陰性の食べ物を全く摂らないほうがいいかというと、
それでは栄養素が制限されてしまうので、加熱調理をしたり
陽性のスパイスや食材と一緒に食べるのが好ましいそうです

陽性を意識した食生活に変えれば冷え症も軽減されるかも

ぜひ試してみてください



■□━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━■□

今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

www.ashiyase.jp/reserved

Refeatホームページ

☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆
 お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
      クリック     

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatshinjuku2009.blog61.fc2.com/tb.php/111-9a55ac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)