Home未分類>十五夜(脚やせ専門エステ リフィート新宿店)

Sat2015.09.26

十五夜(脚やせ専門エステ リフィート新宿店)

皆様こんにちは!新宿店の西川です\(^o^)/

明日は十五夜ですね♪
日本の伝統文化のひとつですが、突然ですが…『十五夜』ってなに?と聞かれたら、、、
お月見をしてお団子を食べる日!!といった漠然としたものしか想い浮かばないので、
十五夜についてスおしお勉強してみました(^_-)-
●十五夜とは?
十五夜とは満月という意味なのです。
なぜ満月を十五夜というのか⇒新月から満月になるまで約15日かかるので満月を十五夜と言うそうです!

●お団子をお供えする意味は?
昔は秋に収穫された里芋などをお供えしていたそうですが、途中から米子で創ったお団子もお供えするようになりました。
このお団子は収穫への感謝と健康、幸福も表しているそうで、お供えした後のお団子を食べr事で健康や幸福がもたらされるとされています!!

●ススキを飾るのはなぜ?
本来は稲穂が神様を招く依り代(精霊や神が依りつく物や場所)なのですが、この十五夜の時期には稲穂の収穫が間に合わない為に薄で代用する事になりました。
さらにススキは切り口が鋭いので魔よけとしての意味もあるそうです!!

伝統文化離れしていると言われてますが、
こんな事が分かったら、ススキを飾ってお団子を食べないわけにはいきませんね(#^.^#)

今日、お仕事が終わったらスーパーによってから帰ろうと思います♪


長くなってしまいましたが、本日も美脚姫をご紹介させて頂きます!!
いちごみるく様
いちごみるく様の今年は海外旅行3回、プール2回、合宿などなど、
思いっきり夏を満喫したと教えて下さり、お写真もたくさん見せて頂きました
この美脚で夏を満喫出来るだなんて❤羨ましいですよね

DSCN7310 - コピー

毎日イベントがいっぱいのいちごみるく様!
この美脚で残りの学生生活、思いっきり満喫してたくさん思い出を創って下さいね!!

≪脚やせカウンセリング実施中!≫


今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中



脚が細くならない原因がその場で分かります!!
www.ashiyase.jp/reserved

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




家ですぐに脚やせしたい人専用
お風呂で塗って1分おくだけ 
脚ほそっっ!お試しセット好評販売中
            
            クリック・・・


COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatshinjuku2009.blog61.fc2.com/tb.php/1369-238db48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)