Home未分類>海藻でミネラル補給♪身体の中から健康的なボディを目指しましょう!(脚やせ専門エステリフィート新宿店)

Sat2016.03.26

海藻でミネラル補給♪身体の中から健康的なボディを目指しましょう!(脚やせ専門エステリフィート新宿店)

皆様こんにちは!
新宿店スタッフの宇多村です☆

今週も肌寒い日が続きましたが
ついに来週から春の陽気になるようです

「寒いの嫌だ」から
「暑いの嫌だ」に変わりそうです(笑)


本日はこちらをご紹介致しますね


突然ですが、皆様
海藻について考えた事ってありますか

実はミネラル豊富な海藻は、
日本人の健康を支えてきた食品ともいえる大切な食料なんですよ

最近は健康に良い食材として注目されていますが、
その種類や栄養については、知らないという方も多いと思います

そこで今回は、海藻の種類と栄養、食べ方をご紹介いたします


海藻の種類って?
--------------------

一般的に食べられる海藻は、大きく3つに分けられます

わかめ、めかぶ、昆布、ひじき、もずくなど茶色がかった緑色をした褐藻類
あまのり、天草(寒天)など赤色の色素をもった紅藻類
青のりやアオサなど、きれいな緑色をした緑藻類です

栄養的にみて、全体に共通するのは低カロリーということです
現代人に不足しがちなミネラル分もたっぷりと含まれています


中でも、お味噌汁やサラダなど、食卓によく登場する「わかめ」

わかめは海水中のミネラルを吸収して育つので、
カルシウムやマグネシウム、カリウム、鉄、マンガン、
亜鉛など、さまざまなミネラル類が豊富です

海藻の中でも特に水溶性食物繊維が豊富なので、
血圧や血糖、コレステロール値などが気になる人は、
ぜひ積極的にとってくださいね

味噌汁に入れるだけでなく、煮びたしや炒め物なども
量をたっぷりとることができるのでおすすめです

あまり食べる機会がないという人は、
今日から意識して海藻をとるようにしてみると良いですよ
手軽に使えるので、ぜひ毎日の食卓に取り入れてみましょう



DSCN9035.jpg


海藻でミネラル補給をして、身体の中から
健康的なボディを目指しましょう♪




■□━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━■□

今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!

www.ashiyase.jp/reserved

Refeatホームページ

☆★家ですぐに「脚やせ」したい人専用★☆
 お風呂で塗って1分おくだけ!
 「脚ほそっっ!」お試しセット好評販売中!
       ↓↓↓
      クリック     

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatshinjuku2009.blog61.fc2.com/tb.php/1509-b02ce58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)