Home未分類>夏のヘアスタイル(脚やせ専門エステリフィート 新宿店)

Wed2016.07.27

夏のヘアスタイル(脚やせ専門エステリフィート 新宿店)

皆様こんにちは!新宿店スタッフの山嵜です

昨日よりも天気が回復してきましたね!
早く太陽が降り注ぐ青い空が見たいです

そういえば街中を歩いていると髪の毛をアップにしている方を多く見るようになりました。
中でも編み込みやねじりをいれてアレンジされているものは可愛くて私も挑戦してみたいなと思います

ただアップスタイルはお顔周りが丸見えで、お顔のサイズやむくみなどが気になりますよね(´・_・`)

そこで今日は!!
お顔を気にせず髪をアップにするための小顔になる方法をご紹介しちゃいます

■簡単リンパマッサージ
------------------------
○顔全体のリンパを流す(※指の腹を使うことがポイント♪)
1.耳の下(耳たぶの裏)のくぼんでいる部分を中指と人差し指で5秒かけてゆっくり押す。
2.中指と人差し指をあごにあて、あごから耳の下にむかってさする。
3.次に口角からこめかみにむかってさする。
4.眉間から髪の生え際にむかってタテにさする。
5.おでこの中央からこめかみにむかってさする。

○頭(髪の生え際)をマッサージ
頭を軽くつかんで離すイメージで、手のひらを広げ
指の腹を使って頭をはじくようにたたく。
まんべんなく全体的に刺激しましょう。

○首と鎖骨のリンパを流す
1.あごを軽く上げ、首の付け根から鎖骨まで少し圧を加えながらさする。
2.肩から鎖骨の中央にむかって、手の位置を少しずつずらしながら鎖骨の上を押していく。


日々の習慣から小顔効果を得ましょう
-------------------------------------
<その1>口を大きく動かす

口の周りには口角筋という筋肉がります。
口角筋を良く動かすと顔全体をスッキリさせる小顔効果があります。
口を大きく開け、滑舌よく話をする癖をつけることがポイントです!

<その2>口呼吸よりも鼻呼吸を意識する

口呼吸では、舌の位置が下がってしまう状態のため、
舌の重みに引っ張られるので
頬や口元、顎のたるみ、ほうれい線を加速させる結果を招いてしまいます。
鼻呼吸を意識することで、舌の位置を正常に戻し、口周りの筋肉を刺激するので
小顔効果が期待できます。



一日のどこかにちょこっと取り入れるだけでも小顔がゲットできちゃいます
アップスタイルは可愛いのはもちろん、汗をかきにくくする効果もあるんです!!

この夏は、小顔になって可愛さも涼しさも手に入れちゃいましょう(。>ω<。)ノ


脚が細くならない原因がその場で分かります!
まずはあなたのなりたい脚を教えて下さい。
→ご予約はこちらクリック!!

----------------------------------

instagramfacebookLINE始めました

instagram ID refeat_official followme
facebook URLhttps://www.facebook.com/Refeat.bikyaku
LINE URLhttp://www.ashiyase.jp/line_me/

-----------------------------------------

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatshinjuku2009.blog61.fc2.com/tb.php/1592-3b0ce18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)