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Fri2016.11.11

ぽかぽか食材(脚やせ専門エステ リフィート新宿店)

皆様こんにちわ!
新宿店スタッフの宮澤ですヾ(・∀・)ノ

本日は朝から冷たい雨も降っていてなおさら寒かった気がします11月でもうこんなに寒いと1月、2月を乗り越えられる気がしません・・・(T_T)チラッと聞いたお話では師走の寒さぐらい冷え込んでいるみたいですよ(゚д゚)

そこで!本日はそんな寒さに負けないように身体を温める食べ物をご紹介致します♪


身体を温める食材

身体を温める食材は、地下で育つ根菜類などがあり
寒い季節や寒い国で育つ性質があります。

身体を温める食材としては・・・

◇野菜:根菜類(たまねぎ、レンコン、ゴボウ、かぶ、にんじん、イモ類)
しょうが、かぼちゃ、にら、にんにく、ねぎ、大根、豆類など
◇果物:りんご、さくらんぼ、ぶどう、プルーン、みかんなど
◇動物性食品:卵、チーズ、レバー、あさり、赤身の魚など
◇調味料:粗塩、醤油、味噌、黒砂糖、はちみつなど
◇その他:ゴマ、栗、唐辛子、黒豆、小豆、ピーナッツなど


身体を温める食事のポイント♪

野菜は煮物やスープ、温野菜にして食べましょう!
野菜には冷え性に効果のあるビタミンC・E、食物繊維が豊富に含まれています。
血行不良や冷えを増長する便秘も解消してくれます。今の時期は、鍋にして食べるのもおすすめです!

肉、魚、大豆製品など良質のたんぱく質を摂りましょう!
良質のたんぱく質は自律神経と体温調節の働きを正常にします。

色が黒い、濃い、暖色の食材を選ぼう!
黒豆や小豆、ひじきなどの黒に近い色をしているものは身体を温めます。

デザートには身体を冷やさない果物を!
冷たいデザートは、血行を悪くし体温調節や自律神経の働きを低下させるので注意しましょう!


本格的な寒い季節に向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
ただし、身体を温める食材だけを摂れば良いというわけではありませんので
身体を冷やす食材も調理方法を工夫してバランス良く食べるようにしましょう


身体を温めて脚やせをしやすい身体づくりから始めてみるのも良いですね!
皆さまも是非試してみて下さい


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