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Tue2017.01.10

お正月太り解消!(脚やせ専門エステリフィート新宿店)

こんにちは
リフィート新宿店スタッフの堀田です

皆様、年末年始はゆっくり過ごせましたでしょうか

お正月が明けると皆様こんな思いをしたことはありませんか?

「お餅の食べすぎで太ったかも・・・」
「今年もやっぱり寝正月で、身体が重い・・・」
「年末年始に実家に帰ったら、毎日たくさんの食事が出てきてついつい食べてしまった・・・」


お正月太りしたかも!?まずい!と感じた方はご安心を!

この時期は、寒さから体温を奪われないように、身体が少しでも脂肪を蓄えようとするため
食べた分だけ身体につき易く、運動不足になれば太ってしまうのは当然のことなのです


しかし、「この時期に太ってしまうのはしょうがない!」と開き直ってしまっては、
お正月太りだけでなく春になっても脂肪はそのまま蓄積されてしまいますよ!

そうならないように、規則正しい生活に戻して
お正月太りを解消しちゃいましょう!

お正月太り解消法

まずは食生活を元に戻しましょう!

お正月に食べ過ぎてしまったからといって食事を抜いて元の体重に戻そう・・・
そんな無理なダイエットをしてもリバウンドを招いてしまう原因です。しっかりと3食摂りましょう
たんぱく質・ビタミン・ミネラルは、脂肪燃焼を促進してくれる上、代謝をあげるといった効果があります。
食事制限をすると代謝が落ちてしまうので逆効果です

ちょっとした買い物も移動は歩きましょう!

脂肪を燃焼させるには20分~30分の運動が必要です。
ダイエットには有酸素運動が効果的ですので、ウォーキングや自転車がオススメです

寝正月で運動不足・・・なんて方は、通勤や通学の際に、一駅分歩くのもいいかもしれませんね!


お風呂にゆっくり浸かりましょう!

冬になると血液循環が悪くなり、手足などの末端まで暖かい血液が流れにくくなります
そのため代謝が下がって内臓の働きにも影響してしまうので、半身浴でしっかりと身体を温めることが大切です。全身の血行が良くなり、代謝機能があがります。そして、体内の余分な老廃物や疲労物質の排出も促進されます。

これだけ気をつければ、お正月太りを無理なく解消できちゃいますよ
春まで脂肪を持ち越さないためにも、さっそく今日からスタートしてみてくださいね


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