Home未分類>内側から?!(脚やせ専門エステリフィート新宿店)

Fri2014.02.21

内側から?!(脚やせ専門エステリフィート新宿店)

皆様こんにちは
新宿店スタッフの内藤です

昨日のダイエットと生理の関係性についてのblogはもうご覧になられましたか
引き続き本日は別名足裏マッサージとも呼ばれてるリフレクソロジーについてご紹介させて頂きますね

リフレクソロジーってご存知ですか
足や手にある全身の反射区を刺激して、自然治癒力を呼び起こす健康法の事だそうです

その結果
○リンパや血液の流れ、新陳代謝が良くなり老廃物も出やすくなる
○ホルモンの分泌のバランスを整える
○気持ち良くリラックスもでき、ストレス解消に繋がる


このように疲労回復・健康増進・病気予防といった事に役立つんだとか


c_01image[1]



また身体の一部に全身の縮図が投影されていることを反射といい、それぞれの臓器や器官にあたる部分を反射区と呼びます

例えば胃の調子が悪い時に胃の反射区を刺激すると少しゴロゴロしたものが足裏にある間隔になり、少し痛みがある方もいらっしゃいます


血液は心臓から全身に送り出され、心臓から最も遠い足からは足の血管の収縮・弛緩により戻ります
心臓以外に血管が収縮・弛緩するのは足だけだそうです
このように足は心臓同様血液循環を良くするポンプ作用があるので「足は第2の心臓」と呼ばれるんだとか

このポンプ作用は歩いたり、リフレクソロジーのように足を刺激することにより働き、全身の血行を良くする事に繋がるんですよ

実はリフィートでお伝えするマッサージにも足裏を触るものがあります

まずはしっかりほぐして血流を良くしてあげる事がとにかく大切になってきます
そうする事で身体の内側から調子を整え、脚やせをよりスムーズに行っていく事が出来るんですよ





脚が細くならない原因がその場で分かります!!
www.ashiyase.jp/reserved

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




家ですぐに脚やせしたい人専用
お風呂で塗って1分おくだけ 
脚ほそっっ!お試しセット好評販売中
            
            クリック・・・



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatshinjuku2009.blog61.fc2.com/tb.php/900-be240ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)